blog.florista-asaki

Florista Asaki Today's Lesson
 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
OTHERS
<< 発表会のお花 | main | 周年記念御祝 生花アレンジメント >>
0
    ジャスミン、ロシアンオリーブ。。。。いろんな新入り達!!
    8月31日(月曜)きょうで、8月も終わりです。
    大阪は、曇り、雨と。。。気温があがらず、このまま秋になって欲しい!!
    というものですよね。。。

    さて、先週末、お店に、新入りたちが。。。。


    <ジャスミンの真っ白な花、いい香りが。。。ジャスミンティーに?!>

       
          <ジャスミンの木>

    普段あんまり目にしない、ジャスミンの大鉢を見つけてきました。
    そばによると、ジャスミンの花からとってもいい香りがするんですよ。。。
    蔓性の木ですので、剪定次第で自分の好きな形にしてあげたり、
    大阪近辺だと地植えしてあげても。
    シンボルツリーとして、いい香りをまわりに振りまき、
    ジャスインティーも。。。。


       
         <ロシアンオリーブ>

    そしてこちらの木は、”ロシアンオリーブ”。
    銀白色の葉っぱで、乾燥に強くとっても丈夫な木なんですよ。
    グミの仲間だそうで、春には白いちっちゃな花を咲かせて、
    赤い実をつけるそうです。
    シリバーリーフとして人気なようです。

      

    こちらは、オリーブの木たち。。。。
    マンサニジョ、ネバティロブランコなどなど。。。

      
         <レイコフィルム フルテスケンス>

    こちらは、メキシコ-テキサスに自生する、常緑低木。
    シルバーの葉っぱと、なんとも愛らしいピンクの花のコントラストが
    きれいですよね?!

      

    レインボーファンのちょっと大き目のハンギング・・・・
    いろんな色がでてくると、虹のハンギングに???

     

    初雪かずらも、ちょっとしたコンテナにいれてみると、
    面白く楽しめそうですよね?!

    他にもいろんな植物たちが、新入りとしてお店にジョインしました!!


    きょうは、ゼップなんばさんへスタンド花をお届け ;

       矢沢永吉さんへ


    それでは。
    BY 剛







     
    | 新入荷 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。