blog.florista-asaki

Florista Asaki Today's Lesson
 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
OTHERS
<< どこを向いているのか?! | main | コンサート自粛で、中止に! 急遽引き下げに?! >>
0
    卒業式、チャペル檀上の壺生けこみ

     

     

    今年も卒業式のシーズンが始まりました。

    コロナの影響で、大学などでは、なかには中止されるところも

    あるようですね。

     

    きょうは、ご近所の大阪女学院高校さんのチャペルの檀上の壺に、

    卒業式の生花を生けこみしてきました。

     

    卒業式というと松の木を生けこみにいれるのですが、

    なかなか思うような枝ぶりや葉っぱのつきかたのいいものが

    見つかればいいのですが。。。。

    これも縁のもので、うまいことめぐりあわせがよければいいのですが。。。

     

    今年は、かなり幹が太く、ちょっと曲がったものだったので、

    見た瞬間には、どうだろうか??? と心配したのですが、

    実際生けてみると、壺へうまい具合にセットすることができ、

    背も高く大振りで、迫力ある感じに見え、一安心しました???

     

    毎年のことなのですが、その年初めての卒業式の生けこみは、

    何度やっても緊張感ぴりぴりになってしまいます。

     

    さぁー、卒業生の皆さんにとって思い出にのこるすばらしい式

    になってほしいものです!!

     

     

    by 剛

     

     

     

    | 卒業、入学、送別 | 17:57 | comments(0) | - | - | - |