blog.florista-asaki

Florista Asaki Today's Lesson
 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
OTHERS
<< 土 600リッター?! エルパソ出身でスペイン語もOK、助かります?! | main | お中元の生花アレンジや胡蝶蘭の送り出し! >>
0
    カリブラコア 3度ほど切り戻したあと梅雨のなかほったらかしに?!

     

     

    カリブラコアのハンギングコンテナ;

    6月にぽっと苗をハンギングのコンテナに植えこんで、戸外にほったら

    かしにしては、切り戻し、そしてほったらかし、切り戻しを3度ほど、

    くりかえし、この梅雨のなか水やりすることもあまりなく、

    きょう見上げてみると、かなり花が咲き誇ってきてました。。。

     

    この作業をあと何度か繰り返し続けると、お花のドームが出来上がり

    そうです?!

    なかなかきれいな状態で、お花を切るのは勇気がいることですが、

    切ったあとに、そこから枝分かれして、さらに多くの花を咲かせることが

    わかっていると、切り戻しも楽しい作業になるんですが。。。

     

     

    by 剛

    | 花鉢 | 14:13 | comments(0) | - | - | - |